Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend
新訳 ロミオとジュリエット
新訳 ロミオとジュリエット (JUGEMレビュー »)
シェイクスピア, 河合 祥一郎
Recommend
Recommend
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Profile
Others

読書で一服

読書三昧酒三昧、読んで飲んでこその我が人生
<< 『草にすわる』 白石一文 | main | 『中原中也詩集』 中原中也  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-] - - | -
『The Earthsea Quartet』 Ursula Le Guin
 ずいぶんとごぶさたでした。

 ちょっとここ数日バタバタして、落ち着いて本を読む時間がないんです。いろいろと読みたい本はあるんすけど・・・

 ところで、“The Earthsea Quartet”という本をご存知でしょうか。無理やり日本語にすると何でしょう。“earthsea”ってのはたぶん造語、“quartet”は“カルテット”、まぁ、とりあえずそんな意味ですあせあせ

 実はこれ、『ゲド戦記』の原作本なんです。オイラも知らなかったんですけどね、この前本屋でたまたま見かけて、7回くらい「へぇ〜」って押してきました。で、衝動買い。

 さぁて、どのくらいで読めるでしょうか。オイラの英語は専門に偏ってるので、こういった小説は分からない単語がけっこうあるんです。しかもなかなか分厚いし、忙しいし、たぶん途中で日本語の小説をのほほんと読みたくもなるだろうし、つまり読み終わるのにかなり時間がかかりそうというわけなんですあせあせ少なくとも小説は、あくまで楽しみながらというのがモットーですので、負担にならないような読み方をしていこうと思います。

ブログランキングに参加中です。下をクリック、お願いします。
人気blogランキングへ



The Earthsea Quartet (Puffin Books) (Earthsea#1-4)

Puffin Books

このアイテムの詳細を見る
[海外文学] 15:54 - comments(0) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
[-] 15:54 - - | -









トラックバック機能は終了しました。
ゲド戦記公開
宮崎吾朗初監督によるスタジオジブリの最新作アニメ映画「ゲド戦記」が29日公開になりましたね。
| 気まぐれひとりごと通信 | 2006/08/01 4:43 PM |
手嶌葵 - ゲド戦記歌集
スタジオジブリ・プロデュース「ゲド戦記」挿入歌「テルーの唄」でデビューした期待の新人・手嶌 葵の1stアルバムです。「テルーの唄」に加え、同映画主題歌「時の歌」を収録。監督宮崎吾朗 作詞、谷山浩子 作曲の映画イメージ曲も収録。
| 手嶌葵 - ゲド戦記歌集 | 2006/08/01 7:04 PM |